昼休み同僚の人がよくわかんないシューティングゲームをやっている

もうかなり長いこと続けてる感じがする。ぱっと見レイフォースみたいで、よく見ないんだけどロックオンレーザーは出てないみたい。簡単に言うとおれが全然知らないゲーム。このゲームを世界では彼以外誰もプレイしていないとする。そういう場合、達成感というのは過去の自分のスコアみたいなものに対して得られるもの、ということになる。達成感の他に、単に暇つぶしだったり脳内物質を出したりする、という目的もあるけど、それはちょっとおいとく。
長々書く時間がないので飛躍。「あぁ、プエルトリコがいくら面白くてやりがいのあるゲームでも、外から見るとこのシューティングゲームに上達することみたいなもんか…」と思ったのであった。

追記

あー別に、先鋭的な同人シューティングゲームみたいなのじゃないですよ。ベクターにひっそり置かれているような(喩えが不適切かも)なんかゆるめのゲーム。

自分としてはそれよりも、プエルトリコPC版をインストールしていきたい。