時間つぶしに

漫喫でCanCamを読んでいた。この内容に毎号ごとの違いがあるのか…? と、なかば戦慄した。
あと、並行していろいろ読むと、叙述に仕掛けのあるミステリ的に読めそう(そのへんに楽しさを見いださないと男性を率直に評価するコーナーで落ち込むから)。たくさん読むにはこの厚さなら20分以内くらいかなー。

あと、ロッキンオンのコープランドへのインタビューを読んだ。

  • 再結成で練習したけどグルーヴを掴むのに一週間かかった
  • おれそんなトップミュージシャンじゃねぇのに目から鼻に抜けるようなプレイできませんよスティングさん
  • スティングはオレにとってもミステリアスな存在

ポリスでも一週間かかって思い出したりするんだ…! と思うと凡人のいろんな営みはそうとう努力しないとだめだよな、と思えてくる。
「スティングはオレにとってもミステリアス」というのが面白かった。誰にも理解されてないやろあんた*1、というか。

*1:あぁもちろんこれはおれの大好きなコープランドに対してではなくスティングに対して思ったこと