逆転裁判シリーズに興味の持てないオレを助けてください

…と願っていたら、たった今枕元にメルカトル先生がお立ちになり、このようなことを仰った。

「1と2同時進行で2台のGBAで立ち上げて10分おきに遊んだら楽しくね? あと1台が逆転裁判でもう1台が神宮寺とかだと、世界の終わりとハードボイルドワンダーランドみたいな感じになるよたぶん。」

たぶん、か…っていうか神宮寺GBAにあるのですか…。*1

そういえば、これを書きながら今「シルバー事件」というゲームのことを思い出したのだけど、あれもフリップする2パート構成だった。「5万、貸してくれ」という警察パートやその周辺の諸設定は、ときどき「あったなぁ」と思い出すこともあったが、私立探偵(?)のパートがあったことは完全に記憶から抜け落ちていた。

追記

「ゲームとゲームをまぜる男参上!」(ニャーッ)*2

*1:適当に書いただけだが本当にあった。 asin:B000E815FW

*2:吉田戦車