日記

a.

朝からちょっと冷えた。明日も寒くなるらしい。
連休中に、合宿に行くことになったのだが、山の中なので寒暖の加減がよくわからない。
今天気予報で気温を見たら、だいたい5度くらい違うみたいだ。朝晩はもっと寒くなるだろう。
あ、いやそういうことじゃわからない。熊本市内で何月ごろの気温に相当するのか、というのが問題なんだな。

b.

グラフを見て、ひと月くらいずれていると考えることにした。

c.

ビジネス書をある程度の量読んでみることにした。
投機的にお金をつっこむので、他に無駄なことをしたくなくなり、生活が締まる気がして、なかなかよい。この考えだと、映画もツタヤではなく映画館で観るべき、という発想が自然に出てくる。

そうか普通の人はこういう世界に生きているのか。