また軸が増えるのか

暇だな…いや、暇な人はこれで遊んでいてくださいというメッセージと理解。
深読みetcでよさを発見する気力はなし。
まぁ、後々適当なところに落ち着くだろうけど、表示オフにもできんのか…ま、いいや。

追記:

あぁ、タグなしのテンポラリブックマークみたいなもの(後でプログラムで集約するのが前提)かな?

あと、☆から記事、記事から☆へのサーフはクリック数が少なくていい感じ。

あと、イナゴのみなさんがブクマでもりもり闘わせている感情的なナニは☆で排泄してください、ということか。

追記2:

しかしちょうど今日、ネット見ながら「おっ」と思ったことは右手でノートに書くべし、と議決されたところです。

追記3:

なんだかよくわからんものを「そうかここがツボか」とか言いたがりなのははてな脳というよりはシャハト脳かも知れない。

追記4:

善良なほうのはてな脳によれば、これは単なるおためごかしの評価システムではなく、これまでのエントリ-ブクマ経済の破壊であり、それなりの覚悟みたいなものを感じる。コミュニケーション志向ブクマと被り気味な仕組みを、しかも日記と同じレイヤで導入するとか、ちょっと頭がおかしい(いい意味で)。

追記5:

日記圏がブクマとLDRのおかげで「くだる」空間になっていて、そこからうまれる諦念や無関心みたいなものがある。
いや「くだる」ことへの諦念ではなくて、全く逆で、LDRを使っていると、断片部やブクマ戦争みたいなものから、どんどん自分の興味が遠のいていく感じというか。
☆とメッセージはその無関心をどうかしたいということなのかも。

追記6:

べっ、別にはてなのサービスに興味なんてないんだから…!