Slice

  • テレビでドバイに自分探しに来た人の番組。「あんまり人がいない国に行こうと思った」とか言っておる。それはどこに行っても群れてしまうということでしょうか。日本に住んでいても孤独な人いっぱいいるのにな。
    • ドバイなのに、もろアメリカなまりの英語でちょっと見ていて恥ずかしくなる。しかし私もアメリカ英語で発音練習しているんだよな。
  • 茶店で、サンドイッチを片手でもぐもぐやりながら左手に本を持って読む人を見かけた。たのもしい。本とはそうやって読むものだ。
    • 親指にはめてページの押さえになるというプラスチック製の栞がある。買って気づいたがこれはひどい。片手で本を読んだことがない奴が作る製品だな…。