Slice

  • パソコン壊れたのでMacintoshにしようと思ってるんですよー(10年くらい前の「今度Linux始めようかなと思ってるんですよー」的な口調で)
  • 心配なこととしては、エディタ、プリンタ、10月のLeopard発売と同時にラインナップが変わったりすること。
    • 会社でもEmacs使わないと、絶対家のEmacsとか使わない。だから会社の環境も変えていこう、みたいなことになる。そのへんが面倒な感じがする。それは面倒な性格という意味の面倒だが。
    • いろいろ不満は想像できるけど、基本的には、新しく始める気分で、安いMacBookにしようかなと。
  • ここまで考えて昨日の「ドバイで自己実現する女たち」の話とかぶって気分悪くなった。Macintoshなら私かわれるかも! みたいな。
    • そういえばアメリカ英語なまりというのがわかるほど英語わからなかったことも思い出した。
    • おれが「アメリカなまり」だと認識するのは、宮里藍さんとかの発音するニチャっとした感じに流暢な英語。
  • 早く出るのを忘れていて日差しにKOされかける。