Slice

  • 夕方からお茶。
  • 講談社BOX版『ひぐらし』読んだ。まだ上巻だからなんともだが、知識のない状態から文字で読めてよかった。
    • 落差というか、前半の現実もわもわ世界(当然、先生も親も最初は影のように描かれている)が、コロシを中心にだんだん結像していく(していかざるを得ない)のがリアル。嘘をついたりして追い込まれていくときってこういう感じで鋭敏になるよなぁ。
    • ところで今「CLUE(Cluedo)」が買えるのは「ひぐらし」効果なのか。
    • 昭和60年ごろまで熊本にあった大きなおもちゃ屋のことを思い出してしまう。一番店だったのだが、ある理由でぱったり営業をやめてしまった。

クルード (Cluedo) ボードゲーム

クルード (Cluedo) ボードゲーム