Slice

雑記

あたたかい。夕方から雨が降るそうです

短編小説

google:短編小説、とすると、ネットで読める小説みたいなものが一番上に出てくる。これはちょっとショックです。

「昔『オホーツクに消ゆ』っていうアドベンチャーゲームがあったんだけど知ってる?」と言って、「あぁ、テキストアドベンチャーのことですね」という答えが返ってきたときと同じ感じ。

えっ、テキストアドベンチャーってゾークとか南青山…いや、いいよ別に。私の知らないうちに言葉の指示する領域は上書きされていたのだなぁ、と。

飽きた

匿名の問題点は、匿名の人が好き勝手書けるということより、匿名に相対するほうが、人格を隠した相手に対して藁人形的思考をせざるを得ないところだ。

何かに言及するときは絶対に書いた人に対して触れるという縛りを設けたほうがいいかも。このidではしないけど…。