日記

今日もてくてく歩く。週3日は歩くようにしよう。
通勤の全部を徒歩にしているわけではなく、途中バスに乗ったりするのだけれど、週3日程度のバス通に定期を取っても割高だ。というか、田舎なので、公共交通機関に依存してしまうと、一つがアウトのときの代替手段がなくて、ちょっと怖いんだよな。
歩いている時間が40分くらい。荷物をなるだけ減らすことを考えないと腰を痛めそう。リュックにノートパソコンを背負って…みたいなことも考えたが、他のものを一切入れないくらいの割り切りが必要だ…あ、でも、冷房の効いた喫茶店に入るときには上にひっかけるものが…(以下繰り返し)

a.

家に帰ると首都圏で電車が止まったニュースをやっていた。都会も都会で大変だ。