いろいろメモ

ドメインネーム

domainnameとタイプすると、どうしてもnが3つになる…なんで? と思ったら、ローマ字の癖が出てるのか。

わかった

ここに書くようなことを、テレビを見ながら書けば、殊能将之センセーみたいな日記になれるのか。

実名論議

「実名制にすれば緊張するからいい議論が生まれる」、という意見と、「金を賭けてジャンケンするとなんか超燃えるよね」という意見の区別がつきません。
(実名の導入に強く反対はしないし、そうなったら私みたいのは淘汰されるだけだけど)

日本人論

日本人は**なところが特殊だ、という話には、へぇ、と納得するものも多いけど、その見解がどこで使われるか想像すると
「ほら、日本人って**じゃないですかぁ?」
みたいな苦しい言い訳をしてる場面しか思いつかない。