日記

ほんとうの日記は帳面に書くことを推奨します。

twitterである言葉を発見すると自動的にフォローするようなbotをよく見かける(私が「ポエム」と書くとポエムbotが私をフォローする、など)が、技術的な練習としてはさておき、面白さとしてはずいぶん燃費がよい。

面白さの燃費といえば、数日前書いた「無料で貰えるゲーム」の件、「店や他の客に遠慮して、誰でも遊べるような1500円のゲーム貰って帰るなんてちっせぇ、積極的に遊びたいって思うなら、もっと面白いチョイスすることのほうが優先っしょ?」という主旨で、ねじくれたゲームへの愛を語るエントリを書きたいが、単純に「初心者にマニアがちょっと小難しいゲームを押しつけてる」と解釈されたときの「いやいやそうじゃなくて……」が嫌で書けない。「押しつけイクナイ!」などといった無限焦点の一般論を無視できる、ほどよい鈍感さと時間が自分にあったら、書くかも知れない。

帰りに映画。

関東地方は雪らしい。こちらは昨夜雨が降ったきりだけれど、並行世界の熊本では雪が降りはじめていて、その世界の私はまた「気をつけて」と思う。