日記 (手ぶら)

injection

微妙に違う内容の日記を書いてナイーブ性を注入していくというのはどうだろうか。

朝から雨。昨日から降ったり止んだりが続いている。バスで出かける。

昼は餌とスープ。猫のことを考えながら、腹ごなしに散歩していると、猫に会う確率が高い気がする。そりゃ気にしているから当たり前だが。

会社で***を使っていなかったのを使うようにする。まずは勉強。このあいだ調べ物をして、調べながら深く掘る→自分ができそうなことを掴んで、あとはそこから逆向きに掘った泥を埋めながら帰ってくる、という感覚がわかったような気がしたのだが、うまくできない。

diary

倍速で聴くPodcastを増やしてみた。後になると、何が話されていたのかよく覚えていない。メモしたいが、メモするには手荷物が多すぎるのだ。ふだんぼんやりしてしまうのも、荷物が多いからではないか?

文具店でカードや包装紙などを物色した。このコーナーは文具店の1Fの、一番見やすい場所にあるのだが、文具店の主な収益は、こういう手作り贈答用品だったりするのだろうか。 別のところに出ていた文具店も、規模を縮小して手作りウェディング専門店のようになっていた。普通の文房具より利益率はよさそうだけど。

それと、コクヨ野帳を買ってみた。こんなものが200円で買えるなんて日本はいい国だと思う。