最近のログ

Instagram流行

iPhone上で写真投稿コミュニティを作る試みはこれまでいくつかあったはずだけど(Photoshareとか)、なぜ今流行してるんだかわからない。トイカメフィルタまでやってしまう機能、twitterユーザフォロー機能(アンフォローしづらい仕様)、に加えて、ハードウェアスペックが向上して加工投稿が速くなったという状況も味方してるのかも知れない。

「それっぽい」画像をみんな撮ると、それがめずらしくなくなるので、龍馬伝みたいな無駄に黄色い画面に騙されにくくなるという効果があるのではないか。誰でも一度はデヴィッド・リンチにかぶれてみるべきだ、くらいの意味で(私は今がそういう状態なのだけど)。

**差別

子供が「お前は人と違う」と言ったらいじめだか**差別だかはっきりしないが、「お前は人と違う、お前みたいのは**だっておとうちゃんが言っていた」ならこれは**差別ということになるのだろうか。

西部劇

ネイティブアメリカン、メキシコ、黒人の歴史にだんだん興味が湧いてきた。

アメリカのひなびた田舎町」の通りの絵と、「西部劇に出てくるメインストリート」の絵が接続されると俄然盛り上がる。

拡散希望

「世界人類が幸せになりますように」とどう違うんだ。

飽きたという人は一度自分でゲーム会を主催してみたらどうですか論

一度主催すると、主催者は参加者が何をしてくれるとうれしいか、というのが見えるので、その後プレイヤーとしてどう成熟するか(あるいは、プレイヤーだとかいうものをどうやって捨てるか)、という指標になると思う。

買えば楽しくなるよ、とは思わないが、「お客さん」として定期的にゲーム会の会場に現れて遊んで去っていくのを繰り返しているのに飽きているのなら、いちど会場取って自分でやるといいと思うのだ(自分がゲーム持ってなくても可能)。

あとは長いので省略。

PIM(予定/ToDo管理ソフトウェア)使ってる

仲間内でモレスキンがブームになって、気が付くとモレスキンで出来ない部分をフォローするツールを探したりしている。

なぜまた私はここにいるのだ。