日記

金曜


店長からのお呼ばれで急遽お邪魔することに。手ぶらで申し訳ないす。ご在宅のシャハト先生(猫。シャハトはハンドル)と遊ぶ。店長は達観が足りない、と冗談っぽく云ったけどわりと本気。その足りなさが味なのかも知れないが。オモシロを売りたいのなら、オモシロには周辺領域があってそれらは相互に影響を与え合っているし脳内物質が出る回路も似たり寄ったりだという事実の認識が必要ではないかと思うのだ。モンハンなんかやってるんじゃありません。よしDISった。

土曜

『ディスコ探偵 水曜日』を読み始める。デビューから数作読んだきりだったけど、こんななるのか…。まだ最初だが掴みが的確すぎる。イーガン「貸金庫」を外から見たら…というのをいたって真面目に描いてるんだけどこれでどこまでやるんだ…。

日曜

電気館で映画。『クレアモント・ホテル』『ボルベール』の二本。

二本目はイベント連動の旧作上映で、園村さん(ローカル番組などにも出演される、地元の映画評論家)のおすすめだった一本。面白いな。ペドロ・アルモドバルという名前を学習。帰ってググって今に至る。色彩? 気にして観てない。目が節穴だ。

点数だけメモしとくと、66、82。クレアモント・ホテルも、なかなかよかったです…。『ハロルドとモード』観なきゃって思った。