日記

evening(tuesday)

「火曜日の会」。オートモービルをプレイ。デザイナーの色が出てて、ドイツゲームっぽい外連味があって、現実をなんとなく反映していてとてもよい。どうやって着想から実装に持って行くのか不思議。何かのメソッドがあるのかも知れない。この作者はそのメソッドを外れて作ることはしなさそうだな、とも思うけど。

morning

不公平のありようを見て、そこからの怨嗟の声を聞きながら、私は自分の仕事をやるしかない。地震からこっち、わかったことは「心を一つにする」ことではなく「隣人でありつづける」べきなのだ、ということ。

afternoon

いつの間にか映画の感想が感想だけになってる。