最近の再生 (ロンドン・ブルバード)

ロンドン・ブルバード (映画)

出所したばかりのチンピラ(コリン・ファレル)が、昔の仲間との付き合いを切ることができずに、裏社会に巻き込まれていく。一方で、住み込みのボディガードを募集している女優(キーラ・ナイトレイ)と知り合い、そこで奇妙な生活を送ることになる。

コリン・ファレルの歩く様がよい。

「ボスに気に入られる」というのが、何故そうなるかよくわからない。そりゃボスがゲイだったからさ! みたいな部分に落とそうとしてるけど、もしそうなら、ボスの執着心みたいなものがもっと見えないと判らない。仕事の鬼なのか、主人公に惚れてしまう粘着気質の男なのか、どっちも踏み込んで描かれてないんじゃないか。

サンセット大通り」を下敷きにした映画、ということなので、買って放置してあった「サンセット大通り」を見始めたが、これがめちゃくちゃ面白い。300円で買えるし、おすすめです。今までぼんやり観ていたものがつながりまくる。

サンセット大通り スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

サンセット大通り スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

おろち [DVD]

おろち [DVD]

マルホランド・ドライブ [DVD]

マルホランド・ドライブ [DVD]