2005-08-31から1日間の記事一覧

いろいろメモ

じぶんマップ 羅列的マップを眺めて「わたしはこの中で何派になるんでしょう?」というのは、占いと同じですね。あるフィルタでものごとを切りわけるという意味で占いは面白いと思いますけど「当たってる!」かどうかはどうでもいい。ただそういうふうに定義…

感想文検索

知り合いの日記書きに、夏休みの読書感想文をコピペのために検索してくる人のことをどう思いますか? と聞いたら、「20文字で整形したら横に左から右に<先生きづいて>と文字が並ぶようにするよ」という答えをいただきました。穏健派だな…。

全部言えるかな

artifactに出てるんでもうちょっと執拗に粘着しとく。 http://artifact-jp.com/mt/archives/200508/mokradio.html ここに写真で上がってる津田さんの事務所のゲーム、(勝手に)全部言えるかなコンテスト。とりあえず棚にのってるもの タリスマン アメン・ラ…

「どれだけやりましたか」的投票cgiの意味

「へーこれって名作なんだー」「これってみんな知ってんだー」的なものが見えて、知らない人は焦る。結果的に、オレが「エル・グランデ」のおっきな箱を会場に持ってきても、「ふーん、よく知らんけど。それよりかサンファンしましょう」みたいな、スルー気…