ジョリージャッジ最強(説)

ハゲタカのえじき」 「闇の怪盗」 「ニューヨークチェイス」「カルカソンヌ」 「ババンク」 「ドン」 「クク」 「パワープレイ」 「ワードバスケット

などをプレイ。
やはりなんか、自分にはゲームをするための筋道が何本か足りないような気がする…。「パワープレイ」でも、自分の「1」のカードに、相手に「2」とか出されて「よし…」とかつぶやいてるし。
競りゲームも、資金のバランス感覚(度胸)以外にどういう部分に注力していいかわからないんだよなぁ…。人の狙いを見て、ここぞというターンで、人が有利な状態になるのをを妨害or人にチップを廻さないように流れを組み立てるってことなのかしら。そこまでは考えてないです勿論。

カルカソンヌは持ち込み。手札タイル*3を持たせるようにしてやってみた。それはそれで牽制合戦になってポイントが取れないもんです。みんなうんうん唸って面白かったけど。