2003-06-30から1日間の記事一覧

適度な脳の興奮状態がないと、ふつうの本も頭に入らないことに気が付いたので、享楽的であることを恥じずにエンターテイメントも読むのである。(ギリシアローマの盛衰はまだだらだらと読んでいる)。 『ビロードの悪魔』,J.D.カー,早川文庫,ISBN:4150703574…

以下戯言あるいは「ゲーム脳の恐怖の恐怖」

それと、繰り返し書きますが、アナログゲームとテレビゲームの違いを強調するつもりはありません。今回こだわっていた「行為と結果の間の時間の短さ(A)」に関していえば、それは程度の問題であり、何ゲームであっても同じ穴の狢だとは思っています。では、な…

http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20030629#p2おつきあいいただき有り難うございます。ぼくも書きながら自分の言いたいことを考えていて、指摘をいただいて確かに矛盾してるな、と気付くありさまなので、これいじょう突っ込んだ議論にはならないと思います。の…

ジョリージャッジ最強(説)

「ハゲタカのえじき」 「闇の怪盗」 「ニューヨークチェイス」「カルカソンヌ」 「ババンク」 「ドン」 「クク」 「パワープレイ」 「ワードバスケット」 などをプレイ。 やはりなんか、自分にはゲームをするための筋道が何本か足りないような気がする…。「…