関心空間グループ「梃子入れ」

広告が出る低料金プランというのが出来ていたらしい…最近とんと疎くて知りませんでした…。

実際、何に使うか、って言われると、ちょっと迷っちゃうのですけど。?Dのキーワードみたいに、キーワードをハブにして、それぞれの記述が繋がっているのではなく、個人のキーワードは個人の記述になっていて、それらが無秩序につながりあってるので、?DKW以上につながりを制御できない(クラブみたいなローカルルールの策定すら難しい)。

どんどん個人個人で自分の巣を掘っていって、つながったところで「やぁ…」と挨拶する感じですね。つながった先が、「だいたい同じ人」っていうのが、結構重要だと思う。これは日記についても思うことだけど、自分の周囲に、ゆるーい「圏」が感じられると、居心地よくなりますね。

というわけで、その「梃子入れ」キャンペーンとして、光栄にもヘッドハンティングの連絡をいただいた(まぁ、それまでのキーワードを見ればaddictiveなユーザかどうかはわかるでしょう…)のでヘラヘラと入ったのですが、テーマが「京都」って…つながらなすぎる…。

いろいろ京都についてくっちゃべってみたい方、いらっしゃったら、お誘いいたします。