いろいろメモ(日記未満)

世間ではEDF2が品切れで

わたしの家の近所でも入荷待ちですが、そんなことに関係なくΖガンダムやってます。サイコガンダム使ってもキュベレイが取れません…サイコガンダムキュベレイがどのようなものかよく知りませんが…。

アップルのマイティーマウス

右押しながら左クリックとか、左押しながら右クリックとかいう操作(Operaにはある)はできないのかな。

RTFM

別の所にもメモしたがこっちにもメモ。RTFMと言われたらSTFP(Show the friendly PATH)とかなんとか切り返そう(適切な言葉を募集中)。

初心者向けのmanualを完備してくれと言ってるわけじゃない。初心者が最初から最後まで読んで判るマニュアルを書くのはそりゃ大変だ。

でも、私の踏んだ足跡を誰かにまた辿ってもらう、それくらいならちょっとの努力でできるだろうし、それがやりやすい仕組みは、有用だと思う。

いつも書いてることをmanual/pathという言葉で言い換えると、wikiはpathを作るところだと思っているので、そこでmanual(つまり、まとめサイト)が書かれるのにむっとするってことかな。

「写経」って

単語自体を自分の文章文脈の中で見慣れないので、どうしても「シャケイ」って読みたくなってしまう。