いろいろメモ

「ポイントのインフレが起きてるんじゃない?」

ゲーム的には「終盤」と言います。

なぜか

ΖをDVDで見てる。話は面白いんだけど、補給とか修理とかもろもろ兵站的要素が、シロート目にリアリティを感じないので、ファーストに比べるとかなりMSまわりがファンタジー寄りに見える。それで形状に燃えるのか? 先まで見ればもっと説得力あるのかな…?

記憶の捏造

弟とゼルダ、と書いたが、弟は「トライフォース」をそうとうやりこんでおり、たしかセーブデータ横の数字は「7」だったはずだ(8? とにかく、ダンジョンの数だけしかトライ回数がない=ダンジョンのやり直し無しで遊んでいる)。

だからオレが弟の横でニヤニヤしながら試行錯誤を眺める、ということはこと「ゼルダ」に関してはありえないはずで…。

あれなんか

サイヴァリアが好きなのかサイヴァリオンが好きなのかわからなくなってきた…どっちがどう、というか誰がどうなんですか…。
上の話題、議論するような話ではないけど(というかおれがふきあがる話題はそんなんばっかりだ)次回ちょっとまとめたい。
EDF1を一通りクリアした。25面しかないけど。敵の硬さが絶妙だった。