いろいろメモ

mixiじゃダメなの?

mixi複数アカウントを公式に認めてない以上、mixiじゃダメなの? って言われたら、ダメに決まってる、と思うんだけども。

たとえば今自分のmixiアカウントはネット寄り(少なくとも日記をここで書いていることは知られている程度の知り合い)だから、会社の知り合いとはマイミクできない状態。

これは複数の自分の顔を持つ権利を保証してほしい、という話題だと思う。

mixiの地域コミュニティを見てると、突然「オフ会しましょう!」とか呼びかけて、それに対してなんの共通項もない人たちが「いいですねー」と賛同して、集まってたりするのだけど、それは自分とはえらい使い方が違うなぁと思う。リアルの自分と密接に結びついたアカウントが別途使えるんなら「いいですねー」とか言ってるかもしんないけど。