2006-01-30から1日間の記事一覧

いろいろメモ

mixiじゃダメなの? http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/27/news118.html mixiが複数アカウントを公式に認めてない以上、mixiじゃダメなの? って言われたら、ダメに決まってる、と思うんだけども。たとえば今自分のmixiアカウントはネット寄り(…

肩いたい日記

ゲーム会の終わりごろ、また左肩が痛くなる。姿勢によって痛む感じ。背筋まるめてうんうん考えていたからなんだろうか。(私の姿勢がわるいと思ったら、プレイしている後ろからでけっこうですので物差しを差し込んで「せすじ」とか指摘してください。怒ると…

『博士の〜数式』をめぐる世評

http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20060129MS3M2900129012006.html 「春秋」ごときに何を、というのはおいといて。 うまくいえないが…こういう都合のよさで、数学と美を手前勝手に結びつけられることに対する (いわゆる)理系の不満 (いわゆる)文系…

焼き鳥へのランダムアクセス

そういえば昨日ご飯をたべながら思い出して、実際に聞いたのだけど、焼き鳥を箸で外して自分の皿に取り置くというのは、ひょっとしてものすごく行儀が悪いことなんだろうか。(それぞれ人数分頼む場合ではなく、串盛り合わせで頼む場合の話)僕の周囲のひと…