いろいろメモ

Fedora Core

検索してみても手動で細かくパーティション切ってる例がない…。最近はパーティション切らずに/に全部入れるのが普通? バックアップとか考えたらそっちのが気軽でいいかもだが。理由がよくわからないです。

叙述トリックを利用したPVが…」

叙述トリックとは語りの構造そのものなのであって利用するもなにもない! そうです私が叙述トリックです、と思ったがそれが目的の小説ではなく、話題づくりのためにそれを利用していた場合はやはり利用していると言うのかもしれない。

あと、敢えてあのPVを叙述トリックの作例として紹介することによって「なんだ**と同じじゃん、ミステリファンってつまんないものが好きなんですね」と本格好きの人の肩身を狭くさせようとしている戦略の可能性も考えられる。