それ私信ですか

読んでるみたいだから書くけどさ
元記事は、オレ(たち)は臭いのが平気なんだけど、つれていった人は嫌がったので……
という経験談なわけで、
それを、俺はこれが嫌だという話、としてくくってしまうのは意図的な誤読だろ。

つーかお前ただのえるもす厨だろ。

stelmosさんの書かれることが、これまで時々自分にとってカチンとくることがあったというのは確か。私の見て回っている場所が限られていて、一般的に「ボドゲ界」と思われているサイトの中で、平均以上にstelmosさんのおっしゃることに絡んでいるということはあるかもしれません。「えるもす厨」という言葉を日本語に翻訳するとそういう意味ですかね。それはあらためるべきなのかも知れません。

もっと業界全体を見渡すような視野に立って自分のブロ…あぁ、それは嘘ですけど。

(敢えて言うまでもないことですが)stelmosさんに個人的に思うところはあまりないつもりです。自分にとって一見もっともらしく、よく考えるとおかしい気がする、というエントリは、考えがい・書きがいのあるものなので、つい反応して書いてしまうというか。いつも興味深く拝読しております。情報ありがとうございます。

前半部の指摘に対して、誘導ではないということを説明しようと、長々書きかけましたが…言及引用もせずにこちらの言いたいように例示を繰り返すだけでは、印象操作の域を出ませんので、それはやめます。ここまでは私のたわごとレベルということで。

これ以上何か書きたくなったら、リンク・引用して論じさせていただきます。