「はてなってそうなんだー」「ワロタ」とか思う人は、解釈を飲んじゃってるのね

と思うのが先に来るので、笑うという感覚はないなぁ…。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/20070220/p1

ここからのシナリオとしては:

シナ千代さんがそこで「何お前ら素で感心してんだよ!」とマジ切れ→何梯子はずしてるんですかとつっこまれる→私は一つの解釈として書いてみたのですカノッサ的な手法でそれを示しているのですと、シナ千代さんがしなくてもいい弁明→「仮にも一日数千アクセスを誇るはてなダイアラーがそんな無責任なまとめをするのには問題があるのではないですか」とか言う人が出現…ははは。

そうそう。『つっこみ力』という本は、そういう人たちに読ませるといいと思うのだった。経済学や社会学のことは関係ない。