2003-07-28から1日間の記事一覧

web

google検索のリファラを見て気づきました。この日記は、7/28現在、タナユメに言及している唯一のサイトということになっているようです。あんな名作ゲームが歴史の闇に葬り去られていくのは実に惜しい…。google:田中の夢物語

本屋から足が遠のいている間にこんな本が…と、いうよりも、本読みの人の日記からいま、足が遠のいているのだな…。これは、買って帰ります。 重力が衰えるとき,エフィンジャー, ISBN:4150108366(重版) しあわせの理由,イーガン,ISBN:415011451X

isao.netで「世界中で人気のボードゲームを紹介」

http://www.iwgs.net/review/index.html「世界中で人気のボード&カードゲームを紹介します。カタン、ラー、ティカルなど、世界の各地域を舞台にした注目ゲーム20本を、一気にレビュー!」…微妙な叙述だな…まえの「世界中」とうしろの「世界の各地域」は、直…

買わないまま放置されている、オンライン書店の買い物カゴの合計金額を眺めていて、本の金額とゲームの金額を天秤にかけはじめている自分に慄然とする。真剣に本を読まない人になりそうだ。ので、四の五のいわず、先に本を買った。ああこの「本を買った」と…

初手1切りの秘密

そういえば金曜飲んだときに、性懲りもなく「あらこんなところに6ニムトが」と、カードをテーブルに広げて、酔っぱらいが酔っぱらい相手にインスト&プレイをやったのだけど、初めてやった女の子の初手「1」切りに、酔っぱらいAが猛反発。「お前、それは…