2004-05-26から1日間の記事一覧

書店を鍛える

はてなグループの中にひっそりと書かれた記述なので直接言及は避けるが、ある人があるところで「最近書店を鍛えていない」ということを書いていて、これがたいへん面白かった。書店というのは書物と私の界面を意味するものであり、書店「を」鍛えるというこ…

文具ストック注意報

甲玉堂に3*5カードを補充しに行ったら、白紙のものが切れていた。「あっハイありました」と、アルバイトか新人らしい女の子が、半分の厚さのものを下の引き出しから出したが、それはちょっと使えない。諦めて一誠堂まで移動。売り場の女の子がご存じなかった…

適正適職診断

web

http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html 数日、この日記を読んでいただいている方には、あえて言うまでもないと思いますが『夢見る』気質でした。くわしいことをきかないでください…どうも…他のものに比べて何かが欠けていると言われているようなきが…

水曜日の予定

水曜日はBSW曜日です。ボードゲームやったことのないかたも、適当な名前でログインして(登録不要)、下に「/room C55」と入力すれば…なんとかなると思いますよ!それよりも、自分の中で、全然メリハリなくゲームしてるような気がします…実際には日記に書い…

そういえば昨日

会社のサーバの運用をどうしようという話を泥縄でやっていたのだけども、(負荷の分散なんかではなく)バックアップと運用の話をしているときに「いっそ、**サーバと**サーバ分けるか」と言い出した人がいた(上司ですが)。頭に来たので、「1台の機械が10%…