2005-08-24から1日間の記事一覧

IPアドレスの開示について

結論というか出発点を先にメモ。これは 「のんきな性善説志向」 「インターネットのリスクを知る現実志向」 という対立関係の話ではないし、運営者の認識のシフトでもない。敢えて言うと、後者をでかい声で言う人に押されたので、とりあえず実装してみました…

CD返しにいったツタヤで

じぃっと廉価版のPS/PS2のゲームを見ていたが、買うまでは至らず。500円くらいの旧いゲームでいいから変ゲーをたくさんやったほうがゲーム経験値は増えるよ! と、自分の中の声が言う。

キーワード予定

学生の方の夏休みもあと一週間。「虚構読書感想文の会」というのをつくりたい。もちろん「クラブ」です。 嘘八百が好きな人 文体模写が好きな人(読書感想文的な文体をまねする) 感想文コピペ厨の検索コストを上げたい人 むけ。完全な虚構じゃない(『高瀬…

エレガントの前の千本ノック

小さな仕事を沢山やったほうが強いとか、いっときは多読乱読したがいいとか、そういうもの全て、自分の中にやりかたと基準をつくるための千本ノックなんじゃないかと思った。SBSから入ってくるニュースに頼らず、新聞頭から終わりまで全部読めとか。モデリン…

いろいろメモ

ちょい飲み中 ノンアルコールビールにしてたのですがついふらふらと。 「酔った勢い」で書くふてぇこと オレが教師なら、『高瀬舟』読んで「安楽死の問題が…」とか書く奴は全員不可(そいつの親族に実際そういうことが起きたかは一応裏をとるかもだが)。「…