2006-10-18から1日間の記事一覧

コメントにリプライ

http://b.hatena.ne.jp/nekora/20061017#bookmark-3009025 「本質的でない対策はやらない方がマシ派」の一例。何故だろうな。 そんな風には書いてないつもりですけども。 「本質的でない対策でも、摩擦解消の案として提案するのは結構なことだ。しかし中には…

荒れた後はいつもさびしい

実証もなにもない感想文から噴き上がったような文章を長く書いた後、いつも「あー大人というものはこんなことを2行くらいで表現できるはずだ」と自分に対して腹が立つのですが。 http://iwatam-server.dyndns.org/software/giron/giron/ http://www.shos.in…

段ボール部プレイログ

ゼロの恐怖 エレファント スカイライン計画 秘境探検 スカイライン計画をプレイしながら「ホテール」とダニー・デービトの真似をしたくなるオレがいました。どれもけっこう楽しめました。「ホテール」とは→

「団塊Jrの親子がボードゲームを買う」というのはおれ近辺ではかなりフィクション

元ゲーマーだとかで結果的にそうなってるというケースはあるけど、野球盤と間違えておもちゃ屋で「カタン」や「チケット・トゥ・ライド」を買うとか、ちょっとありえないから。つか、「団塊Jrがオタク二世育成のために親子でコミュニケーションをはかろうと…