sns.hatebloされる感じ

自分でも書き散らしたのでどこだか忘れましたがたぶん「自分の情報を勝手に集約されるのが嫌だ」という意味のことを書いたはずです。そこから掘り下げていないのですけど。(どうもこれは外れっぽい)

たぶん、オフィシャルに新しい見た目を作られてしまうことに対して不信感を持ってしまうんだと思います。今回はこれで済んでいるが他にまだやられるのだろうかという。

書いていてあまり説得力がない…一つ例を挙げます。

今回、「SNS」というあたりさわりのない見た目だから、抵抗感がはっきりしてないのかも知れないですけど、たとえば、「はてな地図」で、同じことをサービス提供者にやられたら、わりと不愉快になるんじゃないでしょうか*1

*1:以前のバージョンの画像でid間の遠近なんかがわかったときのほうがもっと露骨