2006-09-12から1日間の記事一覧

ちいさなエウレカ

昨日今日の、時間をどぶに捨てた感を軽減できないか。 という趣旨のグループキーワード活用法 キーワードをそのままジャーゴン辞書にするのは、用例にブレがでる。言及者の同質性を期待せざるをえない 人がつかいやすい形の知恵の集積、つうと 「エピソード…

反省というか

最近、自分が、空気というか場の状況とか重視しがちなのは実際のとこ当たってると思う。ちょっと「それ言い過ぎなんじゃ?」と言ったくらいで空気が悪くなるようなことも、実際、ないです。ある種私の妄想。空気とか影響とかつまんないメタゲーム(これが発…

私は聖人君子ではありませんので

昨日のコメントの内容以外のセンスにつっこんでおく。まぁ、そのあたりの被ツッコミは覚悟された上で、私の態度がどうこうと仰って「ななし」で書かれている(実名で書いてもいいが内容的に人物批評などを含むので匿名のほうがよいと判断した)、のだろうか…

まとめ

http://d.hatena.ne.jp/mutronix/20060911/playing コメントでご意見いただいてますけども。まとめると: 目の前で、プレイングに対して人を凹ませるような発言をする人があったとき、私がそれを看過したこと。 それについての意見を、私が日記に書いて、(…