2006-11-09から1日間の記事一覧

無償で受けてるサービスの対価として「感謝」を支払うのは、逆切れチケットをそれで買う人もいるので人に奨めないほうがいい

「こんなに素敵なものをフリーで公開してくださるのですから、感謝を持って使いましょう」的な言い方があるけど、これは気色悪いんじゃないか。感謝はするけど、接続詞「ですから」は違うんじゃないかと思う。別に無償であることへの対価として感謝という感…

サークルで育った初心者の人が馴れ合いになって他の人が入りづらくて困る問題

…なのかな。端的に言うと。 ちゃんと書く気になったら元記事にも言及するけど、 全くの初心者には障壁はゼロに近くなるように努力する。 趣味にしたい人には、ちょっと垣根があるけどそこは乗り越えてきてください、とは思う。 いつまでもお客様じゃないんだ…

テーマインポート機能

テーマ保存機能と呼び方を変えたほうがたくさんニーズが拾える気がする。 あぁ…デザインセットの保存は公開しなくても個人でできるのか。

陸ゲーム部の可能性を考える

これはリンクしておこう http://mixi.jp/view_event.pl?id=12110776&comm_id=223467&page=all こういうの見るとやっぱり陸ゲーム部みたいなものを作ったほうがいい気がするなぁ。 mixiだと「初心者はけっこうどうでもいい人集まれ!」とか「初心者に優しくな…