2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ZeptoPad使ってる(たまに)

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20080930/1222747834 やばい、PDF書き出しみたいな余計な機能が付いて妙な感じで実用的になったら重くなる! …と思ったので、いちユーザーとしてコメントします。たまに(1回/2日くらい)だけど、わりとコンスタントに使うので…

「キープクール」が面白かった

日曜日遊ばせていただいたゲームなんだけど http://www.mobius-games.co.jp/others/KeepCool.html ドイツの気候研究所が作ったゲームらしい。(いやもちろん、研究者が作ったんじゃなく、デザイナーが入って作ってるんだろうけど)それっぽいフレーバーを施…

携帯電話小説は小説じゃなくてゲームって考えると混乱しない

瀬戸内寂聴さんがケータイ小説を書いていたことと「あたし彼女」というケータイ小説の独特すぎる文体が小説読み(って何?)としての自分の癇に障って仕方がない件と、そのどちらに反応していいか迷う…っていうのは嘘で僕はどっちもどうでもいいです、もちろ…

マイナス・ゼロ

確かに傑作。でも、小説体験として「タイムトラベルもの」という括りに入れるものなのかは、多少悩ましい…と、またややこしいことを言ってみる。結末近辺で回収されるタイムトラベルネタよりも(それは、明かされる前にだいたい想像がつくでしょう)、章が移…

日記

「イースタン・プロミス」を観て、お茶、ご飯。また脂っこいものを出す店に行ってしまい申し訳ございません…もうちょっと食べられるとおもったんだけどなぁ…自分の加齢もあるか。「もう止めちゃいましたけど、はてなで日記書いてましたよ。書かれてる日記も…

BL的展開

http://d.hatena.ne.jp/pha/20080921/1222029324kosekiさん何やってんすか…! というのはおいといて。あ、BLというのはバトルラインの略です。 すごく考えるけど運任せのところもある(ツモ次第だったり) これ、しばらく遊んでいると、 ツモ次第(あるカー…

日記

午後から「ウィザード」というカードゲームの大会。10ゲームくらい繰り返しプレイして勝敗を決めるので、ちゃんとやると多少時間はかかる*1のだけど、ブリッジやナポレオンのルールがわかるひとならすぐなじめる、いいゲームだと思う。一般的なトリックテイ…

日記

via hatena touch。定型書式を登録できたら、ちょっとは便利かもしれない。見出しの記法が本文にはいったり、まだ妙なところはある。 music magazine 0810 perfumeの表紙はあんまり関係ない。ジェイムズテイラーとジャクソンブラウンの人相の違いが面白かっ…

届いた

That Lucky Old Sun (Eco)アーティスト: Brian Wilson出版社/メーカー: Capitol発売日: 2008/07/31メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る一聴目からキャッチーでエモーショナルで、「非の打ち所なくすばらしいポップソング(組曲)…

日記

書いてないのは気晴らしです。今週末にギークハウスでゲームやるオフ会があるらしいので、送ったゲームのインスト(プレイの仕方の説明)をしておかないといけない、と思ってるのですが、動画撮ったりする余裕がないので(送った後なのでモノもないし)とり…