2003-06-27から1日間の記事一覧

アナログゲームという趣味 2

上のような<遊び方の発見>が、時々起きる保証があるのなら、これは、ずっと続けていい趣味だと思った。すばらしい。ゲームが相を変えて、別の貌でこちらを向くことなんて、テレビゲームでは滅多に味わえない体験だ。プレイに勝つということは単なる道のり…

カルカソンヌ :追記

今気づきました。このゲームは、ほのぼの地図ゲームのような見た目をしていますが一種の「投資ゲーム」です。手下は資本金と考えてよいでしょう。アツい(大きなポイントが入る or 確定の可能性が高い)都市にはなんとか手下を忍び込ませて、一番手のおこぼ…

カルカソンヌ

3人でプレイしてみた。ゲームの概要はこちらなどから> http://ejf.cside.ne.jp/review/carcassonne.htmlまだ、ルールの把握をしてる状態で、なんということはない感じ。草原大事というのはわかる。精算時の草原で12点が出て2位と3位が交代した。 あと…

哲学者占い

web

http://www2.tky.3web.ne.jp/~bites/tetu/ やってる人リスト→ http://d.hatena.ne.jp/mutronix/http?//www2.tky.3web.ne.jp/~bites/tetu/前、どこかでやったとき「ジジェク」で誰それーだったのですがやっぱり「ジジェク」でした。同じもののようです。 豊か…