2005-06-24から1日間の記事一覧

としより話補遺(3)

んー…コメント見てると、結局先行者が偉そう、後追いは弱者なんですよ、とかいうご意見もあり。えー。そうやって萎縮して、「人は人、自分は自分、おしつけイクナイ、みんな楽しく」って断絶するのが一番よろしくないんじゃないんすか。これ、この日記で何度…

メタブロギング禁止

いや、禁止しても守れないないので禁止しませんが…。問題は、一日の頭に書いたことの延長で、だらだら雰囲気引っ張られて書いてしまうってことだよなぁ。日記だからそんなもんといえばそんなもんだけど。

Blogpetを貼ってみた

日記URLとRSSフィードをちゃんと設定しないと、むにゃむにゃ…undefinedしか喋らないので注意です。クリックすると、「ブログー!」とか「予防線?」とか、メタブロガーらしい単語をつぶやいているようですが、これは猫をかぶっているのであり(犬なのに)、…

いろいろメモ(日記未満)

僕とSBM(SBS)とSBM(SBS)の生きる海 アリンコみたいにわらわらエントリに集まる状態→世界中の全ページが潜在的スレだ!→ポスト2ch 掲示板と違うところは、1エントリあたり1発しか弾がないところであり、適切なタイミングでコメント挿入する才能が要求されそう…

blog/sbs のデータ形式を妄想するメモ

はてなブックマーク燃え尽き症候群 - Moleskin Diary 2.0 はてなアイディアとは違うが… - finalventの日記 ブックマークに依存して書けなくなってしまうことへの不安。んじゃ、ブックマークからゆるい敷居で「すぐ書く」ことができればいいんじゃないのか。…

としより話補遺(2)

TRPGにおける教養主義と衰退 http://d.hatena.ne.jp/chipher/20050624#p3 教養主義っていうか単に「どっちがオモシロですか」っていう話なので、まぁカタン100万回でも、そっちが面白いという遊びの場もあるとは思います。 歳とると、単にゲームで遊んで「楽…

としより話補遺

半可通イジメっていうのは、自称オタクの人にオタクって言わせたくないってことかも 「オタクっていうのは目に見えないギルドに入ることなんだよ、消費するだけの奴ぁサブカルって言うんだよ!」とか。 やっぱサブカル嫌いに落ち着きますか 自分もリアル先輩…