2005-12-29から1日間の記事一覧

議論についてメモ

今回の私みたいに、ただ書かれたものに「どうなんですかこれは」と噛みついた人がいる場合(というか、web日記やブログで対話する場合というのはだいたいそうでしょうが)、ほんとうに「議論」をしたいのであれば、当事者同士が「じゃぁここについて話をしま…

総スルーについて

2chのボドゲ裏話スレを見ました。オレ当事者ってことになってるんだろうな…。どれくらいの人が興味を持ってるのかはおいといて…。本気で私は、返答を貰っても貰わなくても、どっちでもよい、と思っている(相手の出方次第で、ガチの<議論>になるのか自分の…

年末に逃げ込む日記

今週は仕事とかいいつつ新しいことをしたくないどうせ年末だもん、という理由でダラダラとすごす。いや正直そういうのはもうやめたい。以下、来年に向けてと今年の総括。総括…できない…

コメントにお返事

同じテーマについて繰り返し書いているとだんだん自分でおもしろい書き方を求めてささくれた筆致になることがあります。id:nomura-osakaさんよりコメントいただきました: http://d.hatena.ne.jp/mutronix/20051226#c メタゲームと考えられることはその通りだ…

キャンペーンでバナーを貼る、というスタイルを改善する

該当スレで(はいもう見ませんもう見ません)キャンペーンのバナーを貼るのがユルい、という指摘があって、それは、それしかなかったのに同意した人に対して酷い言い方だが、私も、正直、バナー貼りというのは、手法として野暮ったいかなと思った。「ボード…

コメントにお返事 2

ほんとにもうそのスレは見ません、と言って自滅する人は数知れないので、見るかもしれない見ないかもしれない。 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1117366112/783 傍観者としては、「キャンペーンに賛同するのはちょっと頭のユルイ子」と思うだけで…