2006-03-01から1日間の記事一覧

外から思いつき

家で文字を修正アイデアにながなが書いて、結局いいたい事はたいして強い意見でもないわけだが晦渋になってしまうのは、技術的パラメータによって自分の感覚や意見が簡単に曲がってしまうからだ例えば、今回のもやもやは、はてなの認証apiが公開されていたら…

サブプロセスとしてvmekkenを走らせることができる理由

昨日のエントリは後半小二化して茹だった頭で書いていたのでどう誤読をうけても仕方ない。(いや、そうじゃない時などないですが)いろいろフォローをしたくなるのだが、前提としてわたしが何故vmekkenに考えを乗っ取られないか、その理由を書いておく。あの…

それはそれとして

あのアカウントが、コメント欄に絡むためにとってもらったサブアカなのだとしたら、不粋なバリヤを張って申し訳ないとあやまっておきます。しかしコメント欄でプロレスを繰り広げるにはテクニックの持ち合わせが少ないと自覚しているので。

いろいろメモ

「ならプライベートモードにすればいいのに!」は偏在する http://www.programmers-paradise.com/tdiary/?date=20060224 Java知らんけど、言葉づかいから自分がどちらに与すべきかはわかるぞ。 google:公開しなければいいのに

反省事項

比喩と思考実験を峻別して結論をまず言いたい場合には思考実験と言わなければいけないと思いました。っていうか比喩っていうとすぐ「その比喩はここでは適切ではないのでは」って言われる…その可能性は絶対にゼロにならないわけだし。

犬ライブ

2300 目黒

なぜかはてなの古いユーザがいろいろ本件について憤ってるように思われる件

自分が絡んでいる動機について。あらかじめ言っておくと論理的な理由ではありません。 http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20060302/hatenasns これは個人的には、どちらかというと「住所登録」と連続している問題です。実害はどうということはないかも知れない…