2007-02-23から1日間の記事一覧

ダイアラ無責任論

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/mutronix/20070221/p4 どっちとも取れるコメントがついてるので補足しとくと、「仮にも一日数千アクセス…」とか言うのは、オレじゃないです。関連: はてなブックマーク - id:kazenotoriをdisる会 - E.L.H…

日記についての日記

仕事で複数の案件が並行して上がっていて、タスクリストにしてそこだけを見ていると腹が立ってくる。なぜ腹が立つかというと、案件からのタスクというのは、自分の作業の因果関係とは別の因果関係を持っているから。だから、どれだけ案件を細かく分解しても…

試聴日記

Secrets Of The Beehive-stアーティスト: David Sylvian出版社/メーカー: Virgi発売日: 2006/06/02メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見る初めてiTMS使った。もっと鬱々としてるイメージだったけどこんなもんか。最後の曲(いわゆる…

メモカバー

はてなさん、ロディアのメモカバー欲しい!←というキーワードはまだありません。というか、前のもその前のもどっか無くした。ゲームやってるときに置いてきたのかな…。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/tikeda/20070222/1172122696

情報カード,直感と証明

仕事にマルマンのB6の情報カード(ルーズリーフ程度の厚さで、白紙)を使い始めている。前、これを使おうとしていたときの失敗をふまえて、自分が、後で見返すための1カテゴリ1メモに限定して使うつもり。このカードのいいところを挙げる: ノート地のものは…

物欲日記

はてなメモ帳ほしい! と書いてももらえそうにないので、新しいRHODIA用のカバーを買ってきた。ストライプのはいった帆布仕立てのやつです。前のオレンジのカバーはどこに行ったんだろう…。きっと「前使ってた手帳カバーの惑星」*1に行ったんだな…円安etcの…