2005-08-30から1日間の記事一覧

お茶バトン

を回していただきましたが… http://d.hatena.ne.jp/yukatti/20050829/1125303256 昨日言い訳がましく書いておいたとおり、貧乏舌でもある私にお茶のことなど語りようもなく、参考記録。 1.今のお茶のストック量 つくった烏龍茶(パックの安いもの)が、1リ…

具象と抽象、メモ 

ブクマのコメントで適切な比喩ができるひとは、知的運動神経が発達してるわけだが そういうのも、生来のものじゃなくて やぱし、なにかの訓練のなせるわざだろう で そういう訓練をする価値があるかということなんだが これは、あるとおもう。時間短縮効果は…

日記を読むことについて

人がよく読んでいる日記、たとえばアンテナ登録数が300以上とか、そういうのにどういうものがあるのかよく知らないし、知っても別になぁ…と思う。 確かにまぁ、「おもろいネタをありがとう」という感じで読んでいるものもあるけど。 第一、読む能力に乏しい…

いろいろメモ

xtc.bzの人のゲー棚 http://artifact-jp.com/mt/archives/200508/mokradio.html 傑作大作ぞろい。というか普通にボドゲの人の家みたいな。うちもこんな感じでエレクターに積んである(ここまでゲーム性の密度高くないけど)。この棚にあるものを順番に遊ぶと…